Dio-maga(ディオマガ)

【無料掲載】新潟vs山形:試合後の石川竜也選手コメント「勝点を取れたので、その部分は前向きに捉えたいと思いますが、2点目を取れるかどうかだと思います」(553文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第10節
5月6日(水・祝)新潟 1-1 山形(14:03KICK OFF/デンカS/25,009人)
得点者:61′ 林陵平(山形)90’+1 成岡翔(新潟)
公式記録(山形公式)
————-
●石川竜也選手
「勝点を取れたので、その部分は前向きに捉えたいと思いますが、2点目を取れるかどうかだと思います」

Q:CKからのアシストについて。
「セットプレーは得点に繋がれば凄く大きいと思いますけど、流れの中から点を取れない限りは安定して勝っていけないと思うので、もう少しそういう所の質であったり、最後の思い切りであったり、崩し方という所は、チーム全体としても考えなければいけないし、前の選手はもっと頑張る必要がある と思いますけど、練習してやっていければ」

Q:前半はどういった試合展開だったとみていますか?
「お互いちょっと長いボールが多かったですけど、こういう日程の中で、多少リスク負わないで、前半はゼロでしっかりと抑えてというのは考えていたので、僕らはそんなにじれることはなかったですし、しっかり守ってゼロで抑えられたので、そこはプラン通りだったんですけど、相手もそういう所は あったかもしれないですけど、先に先制できたので、良い流れだったと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ