Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs柏】石崎信弘監督(山形)記者会見コメント「(ミスした選手の)名前ですか?名前ですか?…言いません(笑)」(2576文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第11節
5月10日(日)山形 3-0 柏(14:04KICK OFF/NDスタ/8,285人)
得点者:21′ ロメロ フランク(山形)、45+2′ ディエゴ(山形)、74′ ディエゴ(山形)
公式記録(山形公式)
————-
●石崎信弘監督(山形)
「前節、新潟と対戦して、1-0で勝っていて、アディショナルタイムで1失点して引き分けたということで、そこを少し反省しなければいけない。ただ、新潟戦もすごく集中したゲームで、個人的なイージーなミスはあったかもわからないですけど、そういうなかでいいゲームができたということで、今日のゲームも続けてやっていこうという形でした。

立ち上がり、早い時間帯に(ロメロ)フランクがセットプレーからこぼれ球を決めたというところまでは良かったと思うんですけど、やはりそのあと、何回かイージーなミスでピンチを迎えた。山岸が止めてくれた部分もあったと思うんですけど、やはり前半の戦い方のところでディフェンスラインのイージーなミスというのはまだまだ多いんじゃないかなと。そこでレイソルの攻撃がなかなかゴールが決まらなかったというところで、今日は随分助けられたんじゃないかなと思います。

ただ後半の戦い方として、2-0という勝っている状態で、サッカーでよくある逆転の形があると思うんですけど、ディフェンラインはよく集中して戦ってくれた。特にボランチの2人は相手の攻撃に対していいポジション、いい対応をしてくれたんじゃないかなと。得点もディエゴの2ゴールということで、セットプレー絡みのところもあったと思うんですけど3点取れたというところ。欲を言えば、後半立ち上がりのフランクのゴールが決まっていればまた違った点差になっていたんじゃないかなと思うんですけども、今日はいい部分も出たと思いますけど、まだまだ反省しなければいけない部分も多くあるんじゃないかなと思います。

(残り 1927文字/全文: 2740文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ