Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs神戸】プレビュー:連戦最中の県民応援デー。神戸の圧力を乗り越え今季4勝目を!(2564文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第13節
5月23日(土)山形vs神戸(14:00KICK OFF/NDスタ)
開催情報(山形公式)
————-
ヤマザキナビスコカップを挟んだ7連戦の3試合目は、中2日で迎えるリーグ戦は県民応援デーとなるホーム神戸戦。勝点12で15位のモンテディオと、勝点13で14位の神戸と順位が並ぶ両チームが、まずは下位を脱出を目指して争う一戦となる。

モンテディオと神戸は3月28日にナビスコカップ第2節で対戦しており、1-3でモンテディオが敗れている。その時はセットプレーから先制を許したあと、58分に左ウィングバックの高木利弥から川西に長いクサビを入れて、そこから松岡が抜けだして同点に追いついた。しかしその後外国人選手マルキーニョスに左サイドから崩されて失点すると、ペトロジュニオールにもPKを与えてしまい失点、1-3と敗れた試合だ。
ただしその試合もおよそ2ヶ月前。お互いにチームの状況が変わっている。

(残り 2207文字/全文: 2633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ