Dio-maga(ディオマガ)

復帰後初の実戦となった宇佐美宏和選手「いろんな部分を上げていきたい」、高木利弥選手「全然ダメ。全然まだまだ」(3051文字)

6/13(土)トレーニングゲーム 45分×2
モンテディオ山形 6(4-0、2-1)1 ソニー仙台
会場:酒田市飯森山公園多目的グラウンド
—————–

◆試合レポートはこちら「酒田を熱くした6つのゴール」

●宇佐美宏和選手

宇佐美のゴール後、宇佐美を迎え入れる渡辺。この後、山田のところへも向かっている。

宇佐美のゴール後、宇佐美を迎え入れる渡辺。この後、山田のところへも向かっている。

Q:復帰後初の実戦を90分終えての感想は?
「やれたこと、やれなかったこと、課題はしっかり出ましたし、それなりに自分でもできるということが確認できたので、これから質であったりいろんな部分を上げていきたいと思います。攻め上がるタイミングであったり、自分でヤマ(山田)に出してシュートを決めたところもそうですけど、ああいった部分もどんどん出していかなきゃいけないですし、後ろ(の選手)やから後ろにいるということはないと思うので、もっと積極的にどんどん行けたらいいかなと思います」

Q:膝の状態は?
「全然悪くないし、良くなってきているので、これからどんどん上げていきたいなと思います」

Q:状態としては次の公式戦も出場できますね?
「はい、いつでも。今日の試合を見て監督がどう思うかですけど、自分の中では、もうちょっと足りない部分はありますけど。最後の部分は肺のほうがちょっときつかったので、もう少し試合勘という部分で慣れていかないといけないのかなと思います」

Q:膝会は解散という感じですね。
「そうですね、名前も変えて」

Q:膝会メンバーはいい動きだったのでは?
「はい、もう4人後ろで(笑)。それなりに楽しかったです。いままでずっと一緒にやってきたので、少しでもみんな試合に絡めればなと思います」

Q:ゴールシーンについては?
「自分がもっとどんどん上がれればなと思ってましたし、チャンスだったら後ろからでもどんどん前に行くというふうに意識はしてたので、その部分では良かったかなと思います」

(残り 2476文字/全文: 3333文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ