【サッカー人気3位】秋葉忠宏監督「主体性が高まっているから…

Dio-maga(ディオマガ)

〈Dio-maga〉インタビュー:笹原義巳GKコーチ 厳しく、あたたかく、ファミリーとして《後編》(2)

笹原GKコーチ-02
■「ギシのことはすごい人間的に好きだし、もっとみんなに学んでほしいなと思います」
Q:昨シーズンはJ1昇格を体験しましたが、ゴールキーパーがこれほど注目されることはなかったのではと思うほど注目されました。
「なんか知らないけど、プレーオフ決勝が終わった瞬間、なんでギシのところに行ったんだろうって思いましたね。彼の苦労を知っているし、試合に使われないという辛さもあって、こっちに来て、自分で掴んだじゃないですか。その苦労を知っているので、なんか行っちゃいましたね。36歳にして男になりましたから。世間を騒がせましたからねえ。いいことじゃないですか」

Q:ちなみにGKコーチから見て、プレーオフ準決勝の山岸選手のゴールが起きると想像していましたか?
「点を取るとは思ってなかったです。ただ、当たった瞬間に入ったと思いましたね、ベンチから見ていて。キーパーだったら、だいたい空間認識するじゃないですか。『あ、入った』と思ったら本当に入って、しかもすごいところに入りましたからね。

(残り 3163文字/全文: 3596文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック