Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】J1残留に向けて巻き返しを!J1リーグ2ndステージ出陣式。

壇上のモンテディオ山形の選手達

壇上のモンテディオ山形の選手達。オープニングで行われたサポーターのコールに耳を傾けていた。

2ndステージ開幕に向け、J1リーグ2ndステージ出陣式が7月5日に行われ、モンテディオ山形のスポンサー企業や正会員、賛助会員などおよそ300人が選手や監督などと交流を深め、2ndシーズンに向けて一丸となって戦うべく結束を強めていた。

石﨑信弘監督は「私達は志を高く、覚悟を持って2ndシーズンを戦っていきたいと思います。スタジアムに足を運んで頂いて、皆様の応援とチームが一つになって戦っていきましょう」と、スポンサーはもちろん、サポーター全員の力を合わせて目標のJ1残留を掴みたいと話す。
その後の懇談の時間では、選手がグループ毎に分かれて各テーブルを巡回し、1時間ほどサインや記念撮影などのファンサービスに応じていた。
締めの挨拶では、キャプテンの山岸範宏が「悔しい思いの多かった1stステージでしたが、2ndステージでは、皆さんの力でチームの目標であるJ1残留を果たしたい」と、2ndステージからの巻き返しを誓っていた。

J1リーグ2nd2ステージは7月11日のアウェイ横浜F・マリノス戦から開幕する。1stステージで勝点14、16位に終わったモンテディオ山形が2ndステージに向けて新たな決意を固める出陣式となった。

ファンサービスを行う渡辺広大。スポンサーなどの関係者達であっても、当然モンテディオ山形サポーターのひとりだ。

山岸範宏

2ndシーズンに向けて力強く決意を述べる山岸。

<文・写真:嶋守生>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ