【サッカー人気4位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

Dio-maga(ディオマガ)

【7/9練習試合後のコメント】石﨑信弘監督「取られた時に休まないでボールを奪いに行きたい」渡辺広大選手「攻撃でも守備でもアクションを起こしていきたい」(2054文字)

●石﨑信弘監督
Q:今日は、練習後に若手選手がミニゲームもしていましたが。
「怪我人が治ってきて人数が余ってる分紅白戦出来ない所と、若手のトレーニングは若いうちに出来る事はやっておかないと」

Q:石﨑監督はよく連携を早くと言われていますが。
「違う違う。サッカーは攻撃と守備があって、その間に休みは無いんだよね。ボールを取られたらディフェンスをしなきゃいけないし、ボールを奪ったら攻撃しなきゃいけない。その切り替えの所で、ボールを取られた時に休みが多いからね。取られた時に休まないでボールを奪いに行きたい」

Q:主力組では渡辺広大選手もプレーしていましたが。
「早く復帰してもらわないとね。せっかく移籍してきたんだし。彼の良さは色んな声が出てくる所だよな。声が出てくるのが山岸くらいの中で、広大が入ってくれればもっと選手達の中で行動してくれるんじゃないか」

Q:1stステージの終盤戦2試合で大量失点しましたが、その立て直しにも期待したい?

(残り 1641文字/全文: 2054文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ