Dio-maga(ディオマガ)

【7/9練習試合後の選手コメント】石川竜也選手「ちょっと悪いイメージが残ってるから、そこをどうやって切り換えられるかだと思います」ロメロフランク選手、汰木康也選手のコメントも。(2874文字)

●石川竜也
Q:1stステージの結果を踏まえて、2ndステージでの方向性は?
「課題はたくさんあると思うんだけど、まず自分たちがやってきたことをもう一度しっかりやれるかどうかというところで、ブレたりしないようにやらないと、出た11人が同じ考えで徹底できればというところが一番だと思うので、そこを徹底することと、それだけでは勝てなかったということが課題としてあるので、そこをどう勝ちにもっていけるかというところを考えなきゃいけない。いろいろとやってますけど簡単にはいかないと思うし、2巡目になったらまたやりにくさだとかたくさん出てくると思うので、もっと大変なゲームになると思う。成長していかないと勝てないので、いろいろチャレンジしながらやってるけど、そこが成果として出ればいいなと思います」

Q:左サイドではキムボムヨン選手のクロス数が多いですが、そこに石川選手が絡んで石川選手がクロスを上げる回数を増やすことは難しいですか?
「(キムは)5枚のワイドなので、僕が上がってくるのを待ってるというのは流れが止まってしまうこともあるし、1試合の中で何回できるかというと常にはできない。ボンは右も左も蹴れるので、ボンがセンタリングの精度を上げてそれを合わせられるようになってくれば一番いいんじゃないかと思うんだけど。両サイドからセンタリングが上がってくるので、そこの精度だと思いますけどね」

Q:横浜F・マリノスには1stステージで勝っている相手ですが、同じように行くとは限らないですね。
「全然前回みたいにはいかないと思うので。ホームでやった試合も後半は大変だったので、あれが前半から来ると思ってやらなきゃいけないし、ステージは変わるけど、前半戦は最後2試合負けて終わっているので、その切り換えができないと引きずっちゃう。ちょっと悪いイメージが残ってるから、そこをどうやって切り換えられるかだと思います。

(残り 2081文字/全文: 2874文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ