Dio-maga(ディオマガ)

【横浜FMvs山形】プレビュー:持ち味のプレッシングに、緩さを見せない継続性を。(2217文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第1節
7月11日(土)横浜FMvs山形(19:00KICK OFF/日産ス)
イベント情報(横浜FM公式)
———-
2015年J1リーグは半分の17試合を終えて折り返しに入る。厳密に言えば1stステージを16位で終え、2ndステージの開幕戦ということになるが、モンテディオ山形の今期の最大の目標はあくまでJ1残留で、数値目標は1stステージと2ndステージを合わせた勝点40となる。このため、1stステージを終えたというよりも、年間の半分を折り返したという意味合いが強く、1stステージの16位よりも目標の半分に届かなかった勝点14という数字を気にしたい所だろう。

もちろん、試合の期間も空いているので、1stステージ最後の2試合で8失点して連敗した影響を考えれば、気持ちの面でリセットできるメリットは大いにある。「(ガンバ大阪戦の)宇佐美の1点目は褒めるしか無い」(石﨑監督)と割り切るしかない部分もあるが、それ以降の十数分間で流れを断ち切れずに立て続けに失点した所は特に切り替えたい部分だろう。

(残り 1829文字/全文: 2304文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ