Dio-maga(ディオマガ)

【特別寄稿】名古屋側プレビュー:連勝で勝点3の価値を最大限に!上位進出への足がかりとなる一戦に、名古屋は必勝を期する。

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節
7月29日(水)山形vs名古屋(19:00KICK OFF/NDスタ)
※今回特別企画として、WEBマガジン「赤鯱新報」のプレビューを掲載しています。
通常のプレビューはこちら
———-
勝点3の価値。それを最大限に上げるための戦いが始まる。

前節の浦和戦では田中マルクス闘莉王の欠場という逆境も、1stステージ王者相手に先制されるという苦境も乗り越え逆転勝利。タフでしぶとい戦いぶりは、普段は辛口の指揮官も「ワンプレーや内容をネガティブに追及したくはない」と合格点を与えるほどだった。その浦和戦に限らず、ここ3試合はすべて先制される苦しい状況から逆転もしくは10人で追いつき勝点を得ており、気づけば順位は2ndステージ6位に浮上。次節の結果次第ではさらなる上位進出の可能性が出てきたことは、ここ3試合続けての好成績の賜物だ。G大阪から得た勝点3の価値は清水戦の引き分けでその価値を保ち、清水戦での勝点1は浦和に勝ったことで大きな意味を持つことになった。そして今、浦和からもぎ取った勝点3の価値を最大限に引き出すために、山形での一戦に名古屋は必勝を期する。

(残り 1569文字/全文: 2074文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ