Dio-maga(ディオマガ)

【練習試合レポート】決定力、いまだ足りず。 ブラウブリッツ秋田(1807文字)

15.9.13. Sun. 山形県総合運動公園第3運動広場 雨のちくもり
練習試合 11時キックオフ @山形県総合運動公園 第3運動広場
モンテディオ山形 4-0(1-0、3-0) ブラウブリッツ秋田(45分×2本)
試合経過:1本目24分 日髙慶太、2本目2分 林陵平、2本目24分 林陵平、2本目35分 當間建文
出場メンバーなどの詳細(山形公式)

【試合後の選手コメント】
舩津徹也選手「僕ら自身が底上げできてない。見せていかないと監督も選択肢がない」、比嘉厚平選手「(実戦は久しぶりだが)常に準備だけはしてやりたい」
瀬川和樹選手「(アシストは)當間さんがいいタイミングで入ってきてくれた」、日髙慶太選手「(先制点は)自分の形。攻撃面での長所を出せるように」
——————

1本目に出場した高崎寛之。スペースへのランニングでチャンスを作ったが、自らのゴールはなかった。

秋田とのトレーニングゲームは5月11日に続いて今年2度目。J3の試合なしとなる節に合わせての対戦となった。秋田はこの試合の時点で10位。一つ上の9位には、モンテディオが天皇杯3回戦で対戦する藤枝MYFCがいる。

ともに3-4-2-1の布陣。「攻撃のときにどんどん前に行きたいと。相手が引いたら後ろで回すのももちろんありますけど、積極的にやろうというのは言っていて、それはできたんじゃないかなと思います」(舩津徹也)とモンテディオは積極的に守備でのハイプレスと攻撃でのボールの追い越しを実践した。

(残り 1364文字/全文: 2059文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ