Dio-maga(ディオマガ)

【練習試合後のコメント】瀬川和樹選手「(アシストは)當間さんがいいタイミングで入ってきてくれた」、日髙慶太選手「(先制点は)自分の形。攻撃面での長所を出せるように」

15.9.13. Sun. 山形県総合運動公園第3運動広場 雨のちくもり
練習試合 11時キックオフ @山形県総合運動公園 第3運動広場
モンテディオ山形 4-0(1-0、3-0) ブラウブリッツ秋田(45分×2本)
試合経過:1本目24分 日髙慶太、2本目2分 林陵平、2本目24分 林陵平、2本目35分 當間建文
出場メンバーなどの詳細(山形公式)
—————–

●瀬川和樹選手
Q:クロスのイメージは持てていましたか?
「持てていたんですけど、中とのタイミングだったり、僕のボールの質が悪くて点に結びつかなかったので、お互いに問題があると思います。練習から合わせるしかないと思います」

Q:システム的にもマッチアップしたり、相手の当たりが強かったりというところでの対応については?
「相手がすごい食いついてくる感じで裏が結構取れたので、そこからどう点に結びつけるかというところなんですけど、何本か点に結びつきそうなプレーはできたので、それをどんどん数を増やして、点に結びつけれたらと思います」

Q:コーナーキックからのアシストはピッタリでしたか?
「キーパーが結構出ていたので、マイナスに上げなきゃというところで、そこに當間さんがいいタイミングで入ってきてくれたので、あれは當間さんの得点です。俺はゼロです」

ミドルレンジから先制ゴールを決めた日髙慶太はアシストも記録。押し込んだ場面では積極的にスルーパスを狙った。

ミドルレンジから先制ゴールを決めた日髙慶太はアシストも記録。押し込んだ場面では積極的にスルーパスを狙った。

●日髙慶太選手
「今チームがボールを持つ時間なのか、前の動き出しに縦を入れてゴールを目指す時間帯なのか。練習試合なんで基本は前に行くことが大事なんですけど、選手の疲労やチームとしてやることを合わせるという意味で、もう少し使い分けをしても良かったと思います。

(残り 708文字/全文: 1500文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ