Dio-maga(ディオマガ)

【湘南vs山形】プレビュー:成長を次こそ勝利に。生き残りを懸け、湘南を越える!(2088文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第13節
10月3日(土)湘南vs山形(16:00KICK OFF/BMWス)
試合情報(湘南公式)
—————
中2日の3連戦での3つのドローは、追い込まれた中でもモンテディオが前向きに戦えていることを示している。スコアレス、一時逆転、先制とそれぞれの展開は違うが、勝ち点1を3にできる要素はどの試合にも確かにあった。この3つのうち、一つ、二つ勝利していれば状況はまた違っていたはずだ。

ただし、いくら過去を悔やんでもモンテディオの現在地は変わらない。残り5試合、15位・新潟との勝ち点差は8。この差を逆転するには、新潟がこの先全敗したとしても3勝は必要になる。現実的には、16位・松本や18位・清水も抑えて15位以上を確保するには全勝を目指さなければならないが、それも目の前の1試合ずつの積み重ねでしかない。いまは湘南に勝利することに全力を傾けたい。

(残り 1764文字/全文: 2169文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ