【サッカー人気1位】【マリノスうぉっち】天野純と小池龍太の…

Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】天皇杯4回戦はサガン鳥栖との対戦が決定!

第95回天皇杯全日本サッカー選手権は4回戦以降の組み合わせ抽選が22日に行われ、4回戦(ラウンド16)の相手はJ1サガン鳥栖に決まった。試合日時、会場とも未発表だが、設定されている4回戦の試合日は11月11日(水)、14日(土)、15日(日)。会場も後ほど発表となる。

鳥栖とはモンテディオが準優勝した昨年大会の4回戦でもアウェイで対戦。延長後半に途中出場の萬代宏樹がゴールを決め、1-0で勝ち上がっている。

モンテディオはその直前のJ2第30節・水戸ホーリーホック戦で、それまでの4-2-3-1から3-4-2-1にシステムを変更したばかり。鳥栖戦でも引き続き3-4-2-1で臨んだが、山﨑雅人と川西翔太の2シャドーや、山田拓巳とキム ボムヨンの両ウィングバックなど、のちにJ1昇格を実現する組み合わせの骨格ができた試合でもある。

天皇杯で鳥栖は2回戦から登場。2回戦ではJFLヴェルスパ大分を4-0、3回戦ではJ2コンサドーレ札幌をPK2-1で下して4回戦に進出。

なお、4回戦に勝った場合は準々決勝で川崎フロンターレvsガンバ大阪の勝者と対戦する。

【天皇杯 4回戦】
神戸vs横浜FM
町田vs浦和
仙台vs松本
柏vs甲府
川崎FvsG大阪
鳥栖vs山形
FC東京vs水戸
徳島vs広島

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック