Dio-maga(ディオマガ)

12/4 山﨑雅人選手 練習参加最終日の会見でのコメント(全文)

本日行われた、山﨑雅人選手練習参加最終日のメディア向け会見でのコメント(全文)をお届けします。
—————
1-650
Q:山﨑選手お疲れ様でした。そして誕生日おめでとうございます。誕生日にこういった会見に臨むのはどういったお気持ちですか?
「狙ってやったんじゃないですけど、今日がチームの全体トレーニングの最後なので、それがたまたま誕生日だったのでいい思い出になると思います」

Q:2011年途中から加入して今シーズンを振り返ってどうでしたか?
「4年半このモンテディオで戦えた事を誇りに思いますし、苦しい時もありましたけど、やり切った感が強いので。自分はチームを去りますけど、来年 モンテディオが1年でJ1に上がれるように陰ながら応援したいと思います」

Q:振り返って一番嬉しかった事はなんですか?
「やっぱり去年のプレーオフでJ1に昇格できたのが一番嬉しかったです」

Q:悔しかった事は?
「悔しい事の方が多かったんですけど、それでも最高のチームメイトと戦えたことというのは自分の財産になると思います」

Q:辛かった、悔しいという思いの方が強いんでしょうか?
「・・・(声が出ず)」

Q:我々はJ1から降格した次の年、モンテを再びJ1に上げるためにチームに残ってくれたと感じています。どういう思いだったのでしょうか?
「えー・・・ちょっとすみません(一旦会見を中断してボードの裏へ)」

―中断後―

Q:J2での3年間、J1に上がった今シーズンを改めて振り返っていかがですか?
「J2に降格して、自分が半年で落としてしまった意識もありましたし、なんとかこのチームでJ1に昇格したいという思いを達成できた部分もありますし、それでも1年でまた降格して自分の力の無さを見えた部分もあったので、本当にJ1に定着できるように自分も貢献したいと思っていたので。残念な部分もありますけど、プロの世界なので、自分の力の無さで去ることになったのは実感している。モンテディオが好きなので、この皆で戦うというチームも好きですし、何よりもチームメイトが好きなので、なんとか来年はチーム一丸となってJ1に昇格して欲しいと思います」

(残り 1351文字/全文: 2242文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ