【サッカー人気2位】リスペクトせざるをえない川崎フロンター…

Dio-maga(ディオマガ)

【WELCOME TO MONTEDIO】足元の技術に注目!千葉から田代真一が加入!

山形がセンターバックの補強としてジェフ千葉から獲得した田代真一。足元の技術が高く、フィード力やビルドアップにも定評がある選手だ。

東京都出身で、横浜F・マリノスプライマリー菅田から、ジュニアユース、ユース、トップと横浜F・マリノスのアカデミーで過ごしている。ユース時代の同期には長谷川アーリアジャスール(レアル・サラゴサ)がおり、この年は3人がトップ昇格を果たしている。
マリノスでの田代は4年間で公式戦10試合のみと出場機会を得られないまま、11年、12年と町田ゼルビアに期限付き移籍で在籍。この町田での2年間で71試合と試合経験を積んでいる。その後13年にマリノスに復帰したあと、14年からジェフ千葉に完全移籍していた。田代も栗原直樹と同様に15年で千葉を契約満了となっており、12月のトライアウトを受けて移籍先を探していた再起を図る選手だと言える。

(残り 647文字/全文: 1022文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック