【サッカー人気5位】「今は少ないパイを奪い合うのではなく」…

Dio-maga(ディオマガ)

【練習場あたりのPHOTO】2人の同窓会

毎朝7時に更新されている「練習場フォト」は、〈Dio-maga〉の写真部長・嶋守生の撮りおろし。選手たちの素顔や普段の行動をお楽しみいただいているが、その間、自称・写真部見習いの佐藤円も時折人知れずシャッターを切っていた。このコーナーは練習場のあたりで撮りだめた写真の中から1点をピックアップし、その写真にまつわるあれやこれやを書き綴る、オフ期間限定の企画。毎週月曜日に更新してきたが、今回が最終回となる。
あたりphoto_007

2人の同窓会

試合後のミックスゾーンでは、いわゆる「同窓会」がしばしば行われる。対戦相手としてNDスタに参戦した元モンテディオの選手、古巣と対戦したモンテディオの選手、高校や大学でチームメイトなどなど。ケースはさまざまだが、かつて苦楽を共にした絆は、どんな勝敗をも越えて結ばれるもののようだ。

8月16日、鳥栖戦後のミックスゾーンでは、ちょっとアダルトな同窓会が行われていた。偶然にも2人ともニューバランスのウェアを着用しているが、高橋健二コーチと鳥栖の小林久晃(てるあき)、通称“テル”。先頭で引っ張るというより、周囲に気配りしながら締めるところで締める。9歳離れた年齢を越えて、出しゃばらない性格同士でウマが合ったように記憶している。

(残り 186文字/全文: 706文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック