【サッカー人気3位】【トピックス】誰もが使いやすい長く愛さ…

Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】2016新加入選手会見から その3

やっとチームが始動したこの時期、選手たちがオフ期間をどう過ごしたのかが気になるところだが、まずはこの人に聞いてみよう、と捕まえたのが林陵平選手である。なぜなら、林選手のオフと言えば海外サッカー解説。3度目の昨年末はプレミアリーグ、リヴァプールvsレスターの試合を解説した。

「大絶賛だったでしょ?(笑)『固定枠で、毎年お願いします』と言われました」

確かに、プレーヤー目線の戦術・技術解説に加え、選手や監督に関するディープな小ネタを織り交ぜたトークはハイレベルで「詳しすぎる!」「どこでそんな情報を!」などの声がネット上を賑わせた。普段から観ているので選手の名前などは全て頭に入っているというが、それでも事前に当該チームの直近3試合ずつを観て準備して放送に臨んだそうだ。

その放送の中でも触れていたが、年明けには八丈島で自主トレを行った。「いいコンディションづくりができたので、今年は楽しみです」と、自身最多の年間12ゴール(2013年)超えを目指す。

新加入選手会見コメント紹介の最終回は、そんな林選手と同じFW陣も登場。MF佐藤優平選手、FW鈴木雄斗選手、FW永藤歩選手、FWディエゴ ローザ選手です。

(残り 1696文字/全文: 2194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック