Dio-maga(ディオマガ)

【北九州vs山形:試合に向けた選手コメント】山岸範宏選手「キャンプの成果を開幕戦の勝利という形で示したい」

■2016明治安田生命J2リーグ第1節
2月28日(日)北九州vs山形(16:00KICK OFF/本城)
—————

●山岸範宏選手
「怪我なく開幕が迎えられることを、キャンプを通して支えてくれたスタッフたち、チームメートに感謝しないといけないし、これでキャンプは終わりではないので。やっぱり開幕戦で勝つまでがキャンプだと思うので、しっかりキャンプの成果を開幕戦の勝利という形で示したいと思います」

●石川竜也選手
「キャンプとシーズンインというところの切り換えをうまくやらなきゃいけないのは毎年のことですけど、気持ちと体、気持ちの部分は変えられると思うんだけど、難しいところはもちろんあるので、そこは全員チームの中でお互いが理解し合ってやる必要がある。それを90分間通してやらないといけないなというのは毎年思うところです」

Q:北九州はつないでくるスタイルと、守備ではしっかりブロックを作るスタイルのようですが?
「練習試合とかプレシーズンマッチの情報しかないのでなんとも言えないし、シーズン始まったらまったく違うことをするかもしれないし、そこはもうやってみないとわからないので、まず自分たちでやるべきことをしっかりやるというのが一番だと思います。そこをしっかり徹底してやることかなと思います。もちろん、開幕で結果を出していいスタートを切りたいというのは毎年ありますけれども、アウェイという相手の開幕であったり相手にも勢いというのはあるので、毎年難しいなあとは感じます。そこをなんとか乗り越えられるようにやっていきたいです」

(残り 1743文字/全文: 2398文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ