Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】照れ屋さん?

昨日発表された荒堀選手の入籍。トピックスコーナーに新郎への直撃インタビューが掲載されていますが、ここでは補足的にその際の裏話を少々。

我々取材陣が荒堀選手の入籍を知ったのは3月2日。練習を見学した方は気づいていたかもしれませんが、トレーニングの締めの円陣で監督から選手たちに発表がありました。遠くから見ていた取材陣にもその声が聞こえてきたのです。

ところが、お祝いの拍手の後に「ひとこと!」と言われて背中を押されて前に出たのは宇佐美選手。選手たちの間でも「そっくり」が定着しているようです。円陣は和やかな笑いに包まれていました。もちろんその後、本物の新郎から挨拶があったようです。

引き上げてきた荒堀選手を当然のごとく取材陣が囲もうとしたのですが、「公式発表のリリースを出すかどうかもわからないし……」とあとじさり。それでもいいからと、なんとか足止めして話を聞くも、鼻の下を伸ばさないように敢えて気をつけていたのかどうか、入籍発表にふさわしい表情をなかなか見せてくれない荒堀選手なのでした。入籍のコメント中とは思えない、キリッと厳しい顔。喜びを内に秘めた渋い男の陰影をモノクロ写真でお楽しみください。

ブラジル人でなくとも、きっとパートナーの存在がプレーを後押ししてくれるはず。一日も早く山形のユニフォームを着てピッチに立ち、大活躍して欲しいですね。

(文・写真:頼野亜唯子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ