Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】おかえりなさいまであと一歩~松岡亮輔選手


第3節のアウェー徳島戦は、前半13分に佐藤優平選手の左CKからディエゴ選手のヘッドで先制。さらに30分、山田選手のクロスを再びディエゴ選手が右足で蹴り込み2-0とリードしました。前節の反省からも早めに欲しかった追加点が入り、今季初勝利への期待が膨らみましたが、後半、ホームで負けられない徳島の逆襲を受け、山﨑凌吾選手の2発で同点に追いつかれてしまいました。愛媛戦に続き、非常に悔しいドローとなりました。

そんな中、嬉しいトピックスもありました。松岡亮輔選手のベンチ入りです。昨年8月13日に右膝の前十字靱帯を損傷し、同25日に手術。全治6カ月程度という診断を受けていましたので、ほぼ順調な回復と言っていいでしょう。〈円コラム〉でも紹介されていた通り、練習場ではすでにチームを鼓舞するコーチングをじゃんじゃん飛ばしながら走っています。

開幕後のチームの戦いぶりを、「自分が出たらこうしたいなというのは、考えながら見ていますよ」と言っていた松岡選手。高い位置のプレッシングでチームにリズムをもたらすミスター・インターセプトがピッチに帰ってくる日は近そうです。

写真は3月10日の練習場にて。

(文・写真:頼野亜唯子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ