Dio-maga(ディオマガ)

【岡山vs山形】プレビュー:その手ごたえを勝利に!

■2016明治安田生命J2リーグ 第9節
4月23日(土)岡山vs山形(19:00KICK OFF/Cスタ)
—————
まず、4月29日に開催が予定されていた第10節・熊本戦の中止が決定された。熊本など九州地方では14日に発生した最初の地震から1週間経っていまだ余震が続き、中には避難所で生活したり、車中泊を続てたり、平穏な生活に戻れていない状況ではやむを得ない判断だ。次のホームゲームは5月7日(土)の群馬戦となるが、それまでのアウェイ2試合をしっかりとモノにしなければならない。まずは今節、岡山に挑む。

4-4-2にシステムを変えて臨んだ前節は、汰木康也のプロ初ゴールで前半に先制しながら、後半に追いつかれてドロー。連敗を4でストップしたことや、新たな戦力が台頭したことは今後へ向けての明るい兆しと見ることができる。ただし、勝てていないことを忘れてはいけない。今節は手ごたえを手ごたえのまま終わらせず、勝点3に変換するまでやり遂げたい。

(残り 1447文字/全文: 1872文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ