【サッカー人気3位】「この時のために練習を積んで毎日やって…

Dio-maga(ディオマガ)

【頼コラム】君はもう「かまたま」を観たか。

昨シーズンの終わりくらいにその存在に気づき、じわじわと癖になり、気づけばファンになったものがある。「かまたま」である。うどんのメニューではない。スカパー!で放送されている、カマタマーレ讃岐のオフィシャル番組「かまたま」。それはまさに、さぬきうどんのように腰の強い、それでいてノドごし爽やか後味すっきりーー別にうまいことを言おうとしなくていいですね。要するに、面白いんですよコレ。

何がどう面白いのかは言葉で説明するよりも観てもらった方が早い(オンデマンドで観られます)のは承知の上で少し書いてみると、まずはとにかく本多春菜さんという女性MCのキャラクター。選手たちを苦笑させるほどのハイテンションなのだがうるさくはない。サッカーにはあまり詳しくないようなのだが知ったかぶりはしない。逆に、キラキラと目を輝かせてストレートに選手に質問をブチ込んでいく様が小気味いい。

(残り 1973文字/全文: 2354文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック