【サッカー人気2位】大槻監督退任が選手たちにも伝えられる …

Dio-maga(ディオマガ)

【頼コラム】タウン誌で選手のインタビュー記事を書く。

今シーズンから、山形のタウン情報誌「月刊山形ZERO☆23(ゼロ・ニィ・サン)」のモンテディオ山形のページを担当している。2ページの選手インタビューである。ずっと担当していた編集部の方が退職されたそうで、後任として声をかけていただいた。ありがたいことである。

聞くところでは、この選手インタビューを目当てに本誌を買ってくれるモンテサポーターも多いのだというが、タウン誌というメディアの性格上、インタビュー内容もサッカー専門誌のそれとは自ずと違ってくる。「ZERO☆23」のメインターゲットである「山形に住む20〜30代女性」がたまたま目にしたとして、斜めにでもいいから読んでくれる内容にしたい。できれば「へー、モンテにはこんな選手がいるんだ」くらいの関心を持って欲しい。しかし同時に、モンテサポーターの方が読んでも「ああ、この話ね」で終わらない新しい情報を織り込みたい。こう見えていろいろ考えてはいるのである。

ではそもそも、いわゆる「ファン・サポーター」以外の山形県民は、どの程度のモンテ知識を持っているのだろう。

(残り 1168文字/全文: 1624文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック