タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

Dio-maga(ディオマガ)

【金沢vs山形】プレビュー:もう負のスパイラルはいらない!

■2016明治安田生命J2リーグ 第23
7月16(土)金沢vs山形(19:00KICK OFF/石川西部)
—————
金沢戦を前に飛び込んできたニュースは、山形にまで大きな波紋となって届くものだった。昨年、モンテディオから金沢に期限付きで移籍し、今季は岐阜に完全移籍していた秋葉勝の金沢復帰だ。岐阜から金沢へは期限付き移籍となるが、すでに今週、金沢の練習に合流し、今節から出場可能となる。昨シーズンはモンテディオがJ1のため金沢との対戦がなく、今シーズンの岐阜戦でも秋葉はベンチ入りしたものの出場することはなかった。今節、モンテディオが秋葉と初対戦する可能性が高まった。

今シーズン、岐阜では第2節に先発し移籍後初出場したが、前半のみでピッチを退き、それ以降の試合ではほとんどベンチ入りさえしていない。試合勘の問題はあるだろうが、昨年1年を通して主力としてプレーしたチームヘの帰還であり、森下仁之監督とも戦術面で共通理解ができている。現在最下位に低迷するチームの起爆剤として期待されていることや、次節・岐阜戦には出場できないこともあり、今節での先発出場の可能性は十分にあるだろう。

(残り 1514文字/全文: 2011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック