Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】山形花笠まつりに石崎信弘監督、汰木康也、摂津颯登が参加!!

摂津颯登と石崎信弘監督。少ない人数ながらも山車の上で沿道に手を振り続けて声援に応えていた。

モンテディオ山形が選手、スタッフ、サポーターとクラブ総出で毎年参加している「山形花笠まつり」。
毎年8月5、6、7日に行われているが、今年は8月7日にアウェイでザスパクサツ群馬戦があるため、まずは試合を優先させ、クラブは選手全員の参加を見送っていた。
しかし、早い段階で石崎信弘監督をはじめとしたコーチングスタッフ陣の参加が決まり、さらに開催当日になって、汰木康也と摂津颯登の2名が参加することが決まった。チームはシーズン後半戦5試合未勝利という厳しい状況に置かれているが、それとは別に、少しでも地域のお祭りを盛り上げようという気持ちの表れでもある。

パレードでは、汰木と摂津、石﨑監督がモンテディオ特製の「でん六」山車に乗ってサポーターに手を振り、森谷俊雄社長以下クラブスタッフがその後ろで応援うちわを沿道の観客に配りながら歩く。そのさらに後ろには花笠おどりのパレードに参加したサポーター有志およそ60名が花笠おどりを披露し、途中からは石﨑監督も沿道に降りてうちわを配って歩きながらサポーターと握手を交わしていた。


(文・写真=嶋 守生)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ