【サッカー人気5位】川崎フロンターレの異常な距離感。Jリー…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs和歌山】プレビュー:「難しい試合」を勝利するために

■第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦
8月27日(土)山形vs和歌山(18:00KICK OFF/NDスタ)
—————

ついに9試合未勝利が続いた状態で天皇杯1回戦を迎えることになった。息苦しいリーグ戦から2週間解放されることになるが、この時期にこそ、モンテディオはリーグ戦巻き返しの手を打っておかなければならない。対戦相手は和歌山県代表に決まっていたが、21日に行われた県決勝戦でアルテリーヴォ和歌山に決まった。モンテディオのアカデミーで育ち、13年から2シーズン在籍した鈴木翼が、アルテリーヴォの一員としてNDスタでプレーすることになりそうだ。

今月21日に行われた岐阜戦の翌日、モンテディオは富士大学とのトレーニングゲームを実施した。出場したサブ組の中には約2ヶ月ぶりの対外試合となった選手もいたが、ここでパフォーマンスがチェックされ、アルテリーヴォの試合映像やデータから実力差を見極めながら、天皇杯1回戦に向けた布陣がチョイスされた。さらに今週のトレーニング中のパフォーマンスを見ながら、メンバーにはマイナーチェンジが加えられている。

(残り 1606文字/全文: 2088文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック