Dio-maga(ディオマガ)

【練習試合vsいわきFC】練習試合後の選手コメント/石川竜也選手「全体がミスをしても頑張って戦うところは必要」中村隼選手「ちょっと受け身になってる部分もあったかもしれない」

1本目はセンターバック、2本目は左サイドバックでプレーした石川竜也。長期離脱からの復帰後、2週連続で90分ゲームを消化した。

1本目はセンターバック、2本目は左サイドバックでプレーした石川竜也。長期離脱からの復帰後、2週連続で90分ゲームを消化した。

○石川竜也選手
Q:先週に続いて今日もフル出場して、前回センターバック、今回はサイドバックでもプレーしました。もうベンチ入りはしていますが、コンディションの面では問題ないですか?

「今日は移動があったからキツかったね。メンバーもいないから。全体はしっかりと90分間戦っていましたけど、練習生も入っていたしこういう状況もあったから、押し込まれたりピンチだったりチャンスがあったりするのは当然のことなので、そういう中で目的を持って体を張ったり最後までやらせないところを90分間できれば、結果よりも試合として意味があるものになるので。そういう意味で今日は危ない場面もありましたが、全体がミスをしても頑張って戦うところは必要だし、そこはいい練習になってよかったと思います」

(残り 979文字/全文: 1438文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ