【サッカー人気2位】【J1第4節:横浜F・マリノス vs …

Dio-maga(ディオマガ)

【嶋コラム】どんな樹に成るのかはこれから


昨日、モンテディオ山形ユースから高橋成樹選手の来年度トップチーム昇格が発表されました。

詳細は昨日アップした速報や19日に行われる加入内定会見に譲りますが、久しぶりの山形県出身選手の加入ということもあって、久しぶりに舞い込んできた嬉しいニュースと言えますね。

今年のモンテディオ山形ユースは東北プリンスリーグで活躍するなど大きく飛躍した年で、ユースチームの大きな底上げを見ることが出来ました。モンテディオ山形自体も広報がユースやジュニアユースなどアカデミーの試合結果や試合の様子を伝えるようになったり、アカデミーがトップとの縦関係を活性化させようともしています。メディアも我々Dio-magaだけでなく、山形新聞やTVメディアなどでも特集が組まれるなど、例年と比べても取り上げが大きくなった年でもありました。

試合に応援に駆けつけてコールするサポーターも増えていたので、高橋選手の事を知っていたサポーターも少なくなかったかもしれませんね。

(残り 882文字/全文: 1298文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック