【サッカー人気3位】全北現代について畠中慎之輔は「簡単な試…

Dio-maga(ディオマガ)

【Dio-maga練習場フォト大賞】番外編!惜しくもランキング入りを逃した厳選写真を一挙公開!

今年もやります、Dio-magaの年末オフ企画!Dio-magaで毎日投稿した練習場フォトの中から、期間内で最もページビュー数が多かった写真を、20位から1位までランニング形式で毎日発表。写真部長として1年間練習場を撮り続けた嶋守生が、撮影時のエピソードなどを交えながらコメントします。年末には、写真部長自らが選ぶ超個人的な練習場フォト大賞や各賞も発表する予定です。

今年は集計期間が1年間になって対象写真も倍増!今年のモンテディオ山形を写真で振り返りましょう!!
【ランキングについて】
練習場フォト内の該当期間における純粋なページビュー数を集計しました。集計期間は2015年12月2日から2016年12月1日まで。発表は12月9日から12月30日まで、20位から順に毎日更新する予定です。
【練習場フォト大賞と各賞について】
ページビュー数や周囲の評価・流行などは全て度外視した、写真部長嶋守生個人が独断で選ぶ賞です。副賞はありませんが1年間の感謝の気持ちを込めて讃えます。ランキングの発表が終わったあとの年末に発表予定です。
———————-
練習場フォト大賞の上位3点を発表する前に、21位から25位までの練習場フォトをまとめて振り返ります!

・21位 あっち向いてホイ 更新日2016/04/26


いきなり始まった川西と山田のあっち向いてホイ対決。
2回目で山田が負けた。

【写真部長からのコメント】
何かが賭かっていたのか、それともなんでもない暇つぶしなのか。
ともかく目の前で繰り広げられた勝負は1回であっさりと終わり、
そのまま2人は引き上げていきました。

こういう練習後の合間にちょっと茶目っ気を出すのは川西選手らしい所です。

・22位  バトルを始めたが  更新日2016/07/05


練習後に渡辺広大と休んでいた山田拓巳と荒堀謙次。
ふと目を向けると急にじゃれ合ってバトルを始めたが、こうしてみるとどっちがどっちだか判別しにくい。

ちなみに左側のちょっとふわっとした毛の方が荒堀謙次で、右側の一度6mmに刈り上げてから伸ばしてきた感じが出ている方が山田拓巳だ。

【写真部長からのコメント】
自分たちの居残り練習やランニングを切り上げ、
他の選手のクロス練習をみていた3人。

自分もクロス練習を見ながら写真を撮っていましたが、
声が聞こえたので目を向けたらこんなバトルになっていました。

最終的にもつれて倒れ込んで終了。
これも練習後によく見る風景ですね。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック