【サッカー人気1位】秩序と混沌のどちらを求めるか ピッチに…

Dio-maga(ディオマガ)

【Football bless you】川西翔太 生まれ変わるほど濃密に

在籍期間が長くても短くても、試合に出ていて出られなくても、同じ目標に向かい、モンテディオの一員として山形で過ごした選手は、ともにモンテディオの歴史を創った仲間であり、この先どこへ行こうと大切な存在でもある。
契約満了、移籍、引退…今シーズン限りでチームを去ることになったそうした選手たちを「この先の人生に幸あれ」と送り出すオフシーズン限定企画。(不定期更新)

背番号が29から18に変わった昨シーズン、キャンプ期間中から新加入選手とは積極的にコミュニケーションを取る様子は、まさにチームの中心選手だった。川西翔太本人に確認すると「俺、なんもしてないっす」と謙遜するだけだったが、大幅に選手が入れ替わったチームの融合に、間違いなく大きな役割を果たしていた。モンテディオの一員となって3年目となった昨シーズンのリーグ戦出場は37試合。どのシステム、どのポジションで起用されても常に堅実な仕事で要求に応え続けた。その万能性が、負傷者が相次ぐチームをどれほど助けたか。

(残り 895文字/全文: 1323文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ