Dio-maga(ディオマガ)

【嶋コラム】レジェンド選手たちの在籍年数記録は?

みなさま、あけましておめでとうございます。本年もDio-magaと嶋コラムをどうぞよろしくお願いいたします。
・・・と、そんな堅苦しい挨拶は程々に、新年一発目のDio-magaコラムをお届けします。

2017年度の木山体制の選手がほぼ固まりましたね。1月5日時点で新加入選手が12名、契約を更新した選手が16名。いまだに動向が分からない山岸選手を除いて、現時点で28名の選手が今季も山形でプレーする事になっています。とは言え、移籍・引退した選手が11名もいます。15年度も16名と、この2年間で27名もの選手がチームを離れてしまいました。ここ数年は大きな世代交代の時期となっていますね。

となると気になるのは、モンテディオ山形に長く在籍している選手が現在どれだけ残っているのか。クラブの顔として長年貢献してくれたレジェンド選手たちは、在籍中はもちろん、チームを離れたとしても特に大切に憶えておきたいモンテディオ山形の宝ですから。

というわけで、NEC山形とモンテディオ山形に長く在籍したレジェンド選手たちの在籍年数をまとめて、上位から並べてみました。石川竜也選手や山田拓巳選手といった今も長くチームにいる選手が、モンテディオ山形の歴史の中でどの位置にいるのかをみてみましょう。

なお、いつものように手集計なので、掲載ミスなどありましたらご容赦ください。

(残り 1586文字/全文: 2157文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ