【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

Dio-maga(ディオマガ)

【京都vs山形】プレビュー:木山モンテディオは「組織力」と「粘り強さ」で開幕戦勝利を狙う!

■2017明治安田生命J2リーグ第1節
2月26日(日)京都vs山形14:00KICK OFF/西京極)
—————


木山モンテディオが、いよいよ船出の時を迎える。

新チームが始動したのは1月10日。17日からは初の御前崎での1次キャンプ、2月8日からは千葉・市原市に場所を移しての2次キャンプ。長い期間、山形を離れたまま、例年と同じようにキャンプ地から直接敵地に乗り込み開幕戦を戦う。

昨シーズン同様、アウェイ3連戦で始まるが、昨シーズンは開幕戦を落とし、2、3節はドロー、ホーム開幕の4節以降に4連敗を喫するなど、開幕から8試合勝利なし。そのスタートのつまずきが、シーズン終盤まで残留争いを脱しきれない要因にもなった。しかし、将来的なJ1定着を目標としてはっきりと打ち出し、そのためにも今シーズン「J2優勝」の高い目標を掲げたチームに、同じ轍を踏むことは許されない。木山隆之監督は選手たちに、「アウェイ3連戦は簡単なことではない。ただ、これを乗り切っていくとプラスになることが多い。ここをいい形で乗り切れる努力をしよう」と話したという。

(残り 2307文字/全文: 2782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ