Dio-maga(ディオマガ)

【京都vs山形】木山隆之監督記者会見コメント「これは挑戦の始まりであって、今日の試合の結果に関わらずスタートなので、しっかりチームとしてまとまって、これからの試合を戦っていくことを今日決意をして試合をしました」

■2017明治安田生命J2リーグ第1節
2月26日(日)京都 0-2 山形14:03KICK OFF/西京極/8,857人)
得点者:35’瀬沼優司(山形)57’鈴木雄斗(山形)90’ケヴィンオリス(京都)
—————

〇木山隆之監督
「お疲れ様でした。我々、ずっとキャンプを続けてまして、まだ山形に帰れていないですけれど、ここ数年間、開幕戦を取れてないということで、なんとか皆でまとまってこの開幕戦を取ろうと。この開幕戦を取れれば、色んな意味でチームとして色んなことが見えてくるので、とにかく今日の試合に向けて調整をしてきました。
選手たちはピッチの中で本当にトレーニングをしていること、今自分たちがやれるベストのプレーを出したと思いますし、それを続けていくことが、今の我々にとって非常に重要で、毎試合毎試合違う試合が来ますが、今日に関しては今できるプレーをしたので良かったと思います。
ただ、選手たちにも今日のミーティングで言ったんですけれども、我々は今年の挑戦を始めたばかりだと、これは挑戦の始まりであって、今日の試合の結果に関わらずスタートなので、しっかりチームとしてまとまって、これからの試合を戦っていくことを今日決意をして試合をしました。
結果、勝てたので、いいスタートが切れたと思います。次も頑張りたいです」

(残り 1968文字/全文: 2529文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ