Dio-maga(ディオマガ)

【円コラム】現場からは以上です!

チームは現在、千葉県市原市でキャンプの「アディショナルタイム」を送っている。

僕は2月8日の市原キャンプ初日からチーム取材を開始。まだまだ選手個々のプレーの特徴をつかみきれていないし、チームの戦い方、特に連係面なども理解しきれていない。はなはだ消化不良ではあるが、すでに現場を離れ、現在は山形に戻っている。

開幕戦を勝利し、期待が高まる今シーズンのモンテディオ。今回は、キャンプ地で目撃したチームのあの場面やこの場面を写真とともに振り返るという、コラムの定義を超越したコラム、ひょっとしたらコラムじゃないかもしれないコラムなのである。

■新しいスタッ…フ?


トレーニングメニューが一つ終了したところで、隣のコートへ選手たちが移動し、次のメニューに備えている。多くの選手たちは移動してから給水していたが、栗山直樹選手と瀬川和樹選手は手前に置かれた赤いバッグからボトルを手に取り給水しながら移動した。その後、ボトル入りのバッグはスタッフによって隣のコートへと運ばれていったが、さて、このスタッフは誰だっけ? トレーナー? サブマネージャー?……はっ!

(残り 881文字/全文: 1348文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ