Dio-maga(ディオマガ)

【4/10練習試合レポート】勝つには勝ったが・・・

17.4.10. Mon. 山形県総合運動公園サッカー場 晴
トレーニングゲーム vs 福島ユナイテッド FC(45分×2)
モンテディオ山形 1(1-0、0-0)0 福島ユナイテッド FC
詳細はこちら

前日の大分トリニータ戦を3-2で制したモンテディオは翌日に福島ユナイテッドとトレーニングゲームを行い、1-0で勝利した。会場はNDスタジアム隣のサブグラウンド。第3運動広場の練習場は現在芝の根付きが万全ではないようで、チームで判断した結果、サブグラウンドで練習試合を行うことになったようだ。

木山監督が「いつもそう思いながら観ている」というのは、練習試合を通じた新戦力の台頭。チームは怪我人も出始めていて苦しい台所事情が続いているが、大分戦では汰木康也と鈴木雄斗を先発させるなど「サブも含めてバランス良くメンバーを考えたい」と話していた木山監督が先発重視のメンバー構成にならざるをえないのが現状だ。木山監督もすでの選手の力量をほぼ把握しているだろうが、サブメンバー中心のこういった練習試合のチャンスで勢いのあるプレーをみせて、公式戦出場や先発出場に向けてアピールして欲しいのが監督の心境ではないだろうか。

FKで先制ゴールを決めた風間。受け手の問題もあって、前半は前に出しきれず苦戦していた。

(残り 1727文字/全文: 2330文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ