『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】興味なし!~本田拓也選手

4月17日は、本田拓也選手の32回目の誕生日でした。チームオフの日だったこともあり、当日の水かけなどを見ることはできませんでしたが、チームを引っ張る新主将に、きっと何かチームメートからの祝福があったのでは……。

「ないですよ!」

朗らかに答える本田選手。うっ。そうですか。じゃ、じゃあ、32歳になった感想は?

「特に何もないです!」

またもや朗らかにバッサリ行かれてしまいました。

「もう誕生日が来て嬉しい歳でもないし、俺、記念日とかあんまり気にしないんスよ、昔から。どうでもいい(笑)」

誕生日のみならず、クリスマスやバレンタインなど、巷の人々が盛り上がるイベントごとにもまるで興味がないという本田選手。ただし「女の人はそういうのを大事にするから」と、結婚記念日などはちゃんとお祝いをしているようです。当然、本田選手の誕生日には奥様からプレゼントがあったらしいのですが、それが何かは「内緒です」。教えてはもらえませんでしたが、とてもいい笑顔だったので、いいものをもらったんだなあというのは伝わってきました!

さて、チームメートからは何もなかったというキャプテンの誕生日について、副キャプテンの一人である山田選手に聞いてみたところ、急に小声になり「全然知らなかったんですよ……すみません、集中していなかったです」。本田キャプテンが全く気にしない人でよかったですね。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ