Dio-maga(ディオマガ)

【金沢vs山形】プレビュー:次の成長へ、チャレンジャーとして臨む

■2017明治安田生命J2リーグ第13節
5月13日(土)金沢vs山形(16:00KICK OFF/石川西部)
———–

3連戦が終わり、次に待っているのは、やっぱり3連戦。現在は勝ち点15、順位は16位。前回の3連戦でノーゴールに終わり、4試合未勝利中のモンテディオにとって、この3連戦は挽回の機会でもある。幸いにして、プレー内容は試合ごとに改善傾向にある。0-2で内容的にも完敗に終わった第10節・愛媛戦から、翌11節・水戸戦ではまず失点を止めてスコアレスドロー、前節・名古屋戦では攻撃でもほぼ狙いどおりで、水戸戦とは違う意味合いのスコアレスドローとなった。

一歩ずつの前進を実現し、今節こそは得点、そして勝利を。ただし、今節の相手である金沢のスタイルは、名古屋とはまた違っている。アウェィでもあり、前節ほどうまくいく場面は多くないかもしれない。しかし、木山隆之監督はこう話す。
「当然、試合によって相手が変わるので多少の様相は変わってくるんだけど、それでも自分たちの強い守備をしながら攻撃をしっかり繰り出していけるということができて初めて、チームが成長したと言えると思う。金沢との試合はまたチャレンジだと思う」

(残り 1488文字/全文: 1997文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ