【サッカー人気2位】西のビッグクラブから届いた獲得オファー…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs長崎】プレビュー:天皇杯2回戦で長崎と対戦。3回戦進出と復帰組の戦力化の両獲りを狙う!!

■第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
6月21日(水)山形vs長崎(19:00KICK OFF/NDスタ)
———–

J2リーグ第19節横浜FC戦では、ラストプレーで永藤、瀬川、瀬沼と流れるような大カウンターを成立させて上位対決を制したモンテディオ山形。リーグ戦9戦負け無しとなって順位は昇格プレーオフ圏内となる5位に浮上。「少なくとも夏までは大混戦になると思う」という木山監督の予想どおりの大混戦となっているが、ひとまずJ1昇格戦線に名乗りを挙げることができた。
そういった好調な勢いを維持したまま、チームはリーグ戦と並行して行われる天皇杯2回戦でV・ファーレン長崎と対戦する。14年にJ2ながら決勝戦まで進んだ天皇杯は、モンテディオ山形にとって決して夢物語ではないタイトル。15年はベスト16、16年は3回戦で姿を消したように険しい道だが、14年の再現、そしてさらに一歩上の頂点を目指す姿勢は今年も変わらない。

(残り 2394文字/全文: 2808文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ