Dio-maga(ディオマガ)

【7/2練習試合後のコメント】鈴木雄斗選手「もうちょい、チャンスを僕のところから作りたかったなという思いはあるんですけど、全体的にはそんなに悪くなかった」

鈴木雄斗:前半は右ウィングバックでプレー。序盤に「絶対飛び込まないようにしようと決めてたんですけど、取れそうだったので体をぶつけたらちょっと行かれちゃった」と、裏に出たボールに対して相手に入れ替わられてサイドからピンチを作ってしまったが、試合が落ち着くにつれてポジションも高く取れるようになり、裏に走って行く場面も作れるようになった。
後半は右シャドーに入り、大きなシュートシーンはなかったが、当たり負けすることもなく、佐藤と細かいパスを繋ぐ局面もあった。

○鈴木雄斗選手
Q:今日はウィングバックとシャドーでのプレーになりましたが、それぞれ振り返って。
「ウィングバックのところは、昨日(町田戦)うまくいかなかったところもうまく自分の中で修正できて、もうちょい、チャンスを僕のところから作りたかったなという思いはあるんですけど、全体的にはそんなに悪くなかったかなと思っています」

(残り 1325文字/全文: 1711文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ