Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs湘南】曺貴裁監督(湘南)記者会見コメント「いい意味でこの負けから学んで、次に向かっていかなきゃいけない」

■2017明治安田生命J2リーグ第24節
7月22日(土)山形 3-0 湘南(18:03KICK OFF/NDスタ/7,529人)
得点者:57’加賀健一(山形)74’阪野豊史(山形)83’阪野豊史(山形)
———–
○曹貴裁監督(湘南)
「お疲れさまでした。アウェーの地にたくさんのサポーターが来てもらって、前半から勝点1じゃなくて勝点3狙っていこうということで準備をしましたが、残念ながら勝点1も取れずに帰ることで非常に悔しく思っています。今日は前半の戦いかたが全てだと思っていて、後半エンジン巻き直してやろうとして、失点は3点しましたが、まだ後半の方がましだったなという感じがしています。長いシーズンある中で、今年0からのスタートだということで、自分も手を替え品を替え選手達と一緒にやってきていますけれども、今日の敗戦は、当たり前ですけど0−3という点差で言っても完敗だったと思います。そういう意味では山形さんが、連敗続きで後がないということで、木山監督を中心に非常にいいフットボールをされてきたというところでやられたと思いますし、それを真摯に向き合って反省し、こうすればああすればじゃなくて、我々はやっぱり力を出さないと、上に行けないんだということをしっかり今日教わったと思っていて、いい意味でこの負けを引きずらず、いい意味でこの負けから学んで、次に向かっていかなきゃいけないなと思います。負けた中でもポジティブな材料もありましたし、逆にネガティブといいますか、今までできていたものができなかったのもありますし、それを監督としてしっかり整理して選手に伝えて次に向かいたいなと思います。何か花火がたくさん上がっていて僕の話が全く聞こえなくなっているので、短めに終わります(笑)」

(残り 699文字/全文: 1440文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ