Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs金沢】プレビュー:見せたい勝利の姿。県民応援デーで勝利の歌を!

■2017明治安田生命J2リーグ第27節
8月11日(金)山形vs金沢(18:00KICK OFF/NDスタ)
———–
第26節を終えたJ2リーグ。モンテディオ山形は現在勝点38で12位と中位にいる。今シーズンは、序盤から負傷者が続出して戦力ダウンに見舞われてスタートダッシュに失敗。それでも既存戦力で9戦負けなしと上位を伺った時期もあったが、7月に要の守備陣が崩壊して大量失点が続き4連敗と再び上位に引き離されてしまった。
しかし、システムを4バックに変更して手応えを掴むと、7月22日の首位湘南戦3-0と快勝して連敗をストップ。故障の復帰と、夏のウィンドウで柏レイソルから安西海斗、サガン鳥栖から太田徹郎を獲得したことで、夏以降の勝負に持ち込む戦力も十分に整ったところだ。

しかし首位湘南との勝ち点差はまだ15ある。ここから求められるのは「J2の夏以降は勢いに乗らないと勝ち残っていけない」(児玉)という勢いに乗せるための連勝だ。
今節ツエーゲン金沢戦は、モンテディオ山形がクラブ最大の集客試合と位置付けている「山形県民応援デー」。ここの勝利でチームに勢いをつけて夏場の連戦を乗り切り、そして上位を追撃するための重要な試合となる。

(残り 2792文字/全文: 3310文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ