Dio-maga(ディオマガ)

木山隆之監督「いまのベストを尽くしていくこと」【試合翌日の選手コメント】

■2017明治安田生命J2リーグ第30節
8月26日(土)徳島 1-1 山形(19:03KICK OFF/鳴門大塚/4,567人)
得点者:20’渡大生(徳島)71’阪野豊史(山形)
———–
Q:徳島戦での勝点1は、率直にどんな感想ですか?
「選手たちに言ってるのは、いまはとにかく(勝点)3が必要だと。1も必要だと。0より1、1より3。残りロスタイムとか時間が少なくなってきたときに、特にアウェイではそういうことも考えながらやらなきゃいけないので、悪い結果ではないと思います。9月に僕たちはホームゲームが4試合あることを考えたら、そこを大きく勝点を取っていければ、多分のっかってくると思うし、10月以降の勝負になると思うので、そこまでなんとか持っていくために、「1」というのも必要だったと思います。8月の試合でいうと、松本の試合が僕のなかでは残念だったなあと思うところはありますけど、でもまた次やればいいと思います」

(残り 596文字/全文: 1005文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ