Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】愛犬の名は~栗山直樹選手

前節岡山戦は、出場停止の加賀健一選手に替わり、栗山直樹選手がセンターバックを務めました。5試合ぶりの先発出場でしたが、落ち着いた守備で岡山の攻撃陣に対応。そして80分には、得意のヘッドで貴重な同点ゴールを決めてくれました。昨季終盤の大怪我・手術から長いリハビリを経て、公式戦に戻ってきたのは6月21日の天皇杯長崎戦。それから2カ月半になるこの岡山戦で、自身の本格復帰を強く印象付けました。

実は栗山選手のこの活躍の裏には、小さな女神の存在がありました。

それは先月から飼い始めたミニチュアダックスフントのロナちゃん。ちょっと変わった名前ですが、「ヘブライ語で希望とか幸せという意味があるみたいで……」というのは後付けで、本当の命名理由は「栗山ロナ。略してクリロナ」。これにはかなり笑わせてもらいました!

「まだ仔犬なので言うことをきかなくて、しつけが大変!」と言いながらも「めちゃくちゃ可愛いです」と、どうしても笑顔になる栗山選手。苦しい時間が長かった分、ロナちゃんが運んできてくれた幸せの運気に乗って、これから更にコンディションを上げてチームに貢献してくれるに違いありません。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ