Dio-maga(ディオマガ)

木山隆之監督「(汰木選手について)貪欲に取っていかないと。期待してます」中村駿選手「焦れないでやることが大切」長沼洋一選手「あそこで決めきらないと」【9/25練習試合後のコメント】

●木山隆之監督
Q:後半にようやくゴールを決めた汰木選手について。
「左足、みたいな。もっと簡単なシュートいっぱいあったやろと思うんだけど。まあ、いいんじゃないですか。取る感覚を身につけてきてもらわないと。でも貪欲に取っていかないと。期待してます」

Q:汰木選手、永藤選手には以前にも「貪欲にゴールを」と話をされていましたが、変化は感じますか?
「まだまだ。もっとならないと。逆に、それをやらないとそこの技術も上がらないと思うし。今日も1本、康也なんかも抜け出したけど、抜けきらないと打てないのではフォワードってなかなか点が取れない。ちょっと緩急とかね、ゆっくりからスピードアップとかしないと。結構同じテンポでずっとドリブルしちゃうので。トップスピードでドリブルできない。そういうのを、本人も点を取りたいなら覚えていかないとと思うし。期待してます」

(残り 2727文字/全文: 3097文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ