【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!】[元悦対談]中断明…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs長崎】プレビュー:もう後がない決戦。真摯にチャレンジャーとして勝利を!!

■2017明治安田生命J2リーグ第35節
9月30日(土)山形vs長崎(14:00KICK OFF/NDスタ)
———-

勝負の9月となった5試合のうち、4試合で3分1敗と勝利が遠く、7戦未勝利となってしまった。ここで4連勝していればプレーオフ圏直前の7位にいれたというたらればを考えるだけでも、この結果の重さは容易に理解できる。
5試合連続引き分けはどの試合も勝てる可能性が秘められており、どこか一つでも取れていれば浮上のきっかけにできたはず。内容を見ても追い風は吹いていたが、その追い風に乗れなかったからこその現状。風がいつまでも吹き続けるわけではない。

残り8試合でプレーオフ圏までの勝ち点差は9。「全勝を目指すくらいで戦わないと」(瀬沼)というデッドラインギリギリと言えるが、立て直すのも取り返すのもこれからの試合でできることはある。もう一度風を吹かせるだけだ。

(残り 2634文字/全文: 3019文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ