Dio-maga(ディオマガ)

【東京Vvs山形】レポート:崩せない壁にぶつかるモンテディオ。それでもブレる必要はない。

■2017明治安田生命J2リーグ第36節
10月7日(土)東京V 3-1 山形(15:03KICK OFF/味スタ/5,355人)
得点者:37’アラン・ピニェイロ(東京V)43’オウンゴール(山形)53’ドウグラス・ヴィエイラ(東京V)63′ ドウグラス・ヴィエイラ(東京V)
———-

「ひとつの大きな壁じゃないですか?でも、今この壁から逃げちゃっても、またここに戻ってくるよね。繋いでも上手くいかないし、みんなで守ってカウンターをして勝とうよと。でもそれで1つ2つ取れても、それじゃあシーズンを勝てないよねとなって、結局ここに戻ってくる。それは問題を先送りしてるだけだから、今この問題にメスを入れていかないと。そのために足りてないところをトレーニングしていますし、本当に足りてないところにそれができる選手を入れてこないと、何も変わらないですよ。今踏ん張らないと」

試合翌日、少し落ち込み気味だった木山隆之監督は、相手を崩しきれない攻撃について、芯を曲げずにこう話した。

(残り 2489文字/全文: 2923文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ