Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】ラストゲームへ~石川竜也選手


トピックスや練習場フォトでも取り上げていますが、16日、石川竜也選手が今季を以ってモンテディオ山形との契約を満了することが発表されました。当日の練習でも「タツさん動けてるなあ。コンディション良さそう」という印象を受けていました。それだけに、突然のリリースに驚きました。

「最終戦もいつもと同じように全力でチームの勝利のために戦いますので、プレーに集中させて頂ければと思います」

オフィシャルから出された「プレーに集中させて頂ければ」のコメントは、いかにも石川選手らしいなと思います。最終戦の後も「練習最終参加日まで、サッカーに集中したい」との意向で、今のところは会見などの予定はないようです。

それでもこのタイミングでの発表となったのは、11年間たくさんの思い出を一緒に紡いできたサポーターの皆さんと、最終戦できちんとお別れをしたいという気持ちからなんだろうと、想像ですが、思います。

ともあれ最終節の岐阜戦は、どうしても勝たなければならない理由が一つ増えました。思いのこもったゲームで、愛すべきレジェンドを送り出したいものです。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ