【サッカーパック人気5位】 田坂和昭監督「このままずるずる行くわけにはいかないので、次の試合に向け…

Dio-maga(ディオマガ)

【練習場フォト】最終日のチーム対抗ミニゲーム その3


今季最終日に行われたチーム対抗ミニゲーム。

優勝争いは、最年長組の山田チーム、中堅組の南チーム、そしてスタッフチームの三つ巴になった。
山田チームは、加賀、松岡、荒堀、児玉と年長組を揃え、19得点と高い攻撃力を見せつけながらも15失点。緒戦でスタッフチームに敗れたのが響き、3勝1分1敗勝点10で3位となった。

スタッフチームは3勝2分で勝点11と無敗で終えて2位。木山監督は「最終的には体力と、あとはサッカーを知ってても表現する技術力がなかったね」と、あと一歩で逃した優勝を残念がる。

そして優勝したのは南チーム。鈴木、南、高木と攻撃的で走れる主力選手を擁しながら、中盤の風間がパスを捌き、後ろで栗山が守る堅さもある。パスワークも軽快で5試合で15得点と攻撃が好調だった。
3勝2分勝点11と勝点でスタッフチームと並んだが、得失点差で上回って見事に優勝した。
 
今シーズン最後だからという木山監督の発案で行われたチーム対抗ミニゲーム大会。予想以上に盛り上がっていたが、優勝チームに特典や賞金があったかどうかは定かではない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック