Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】「まだスタートラインに立っただけですけど、本当にうれしく思います」——古部健太、囲みインタビュー

18日、古部健太の加入が正式にリリースされた。
モンテディオのキャンプにはすでに2月6日から参加し、トレーニングゲームも8日・相模原戦、11日・沼津戦に出場している。
自身、これまで3度の「昇格」を経験している(09年・金沢【北信越リーグ→JFL】、12年・長崎【JFL→J2】、17年・長崎【J2→J1】)。福岡から復帰した昨シーズンは怪我もあり10試合の出場にとどまったが、高木琢也監督の長崎ではサイドの選手として攻守に重要な役割を果たしてきた。

これまでは囲み取材やインタビューはNGとなっていたが、正式決定を受け、オフ明けの20日に囲み取材を行なった。

Q:新しいチームが決まった率直な感想をお願いします。
「代理人も付いてなくて、12月頭のトライアウトが終わってから(声をかけてくれるクラブが)全然どこもなくて、さすがに次のことも考え出してたときだったので、もうすごいタイミングというか。キャンプ参加の話をいただいたときには、驚きと、うれしさと、まだサッカーを続けられるかもしれないという希望が見えてきて、それを形にすることができて、まだスタートラインに立っただけですけど、本当にうれしく思います」

(残り 604文字/全文: 1103文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ